音楽ソフトMuse講座 めが美「歌ってみるのは?」 テツカズ「いや。。。歌は自信無いし」 めが美「楽器練習して弾いてみる」 テツカズ「いやマジ無理それは」 テツカズ「上達にどれだけかかるんだか めが美「んじゃ打ち込みでもやればー?」 打ち込み! DTMってやつか!

音楽ソフトMuse講座 DAWソフトとかいうのを買えばオレにも簡単に音楽が出来るんだな♪ よーし買うぞ!プロと同じの♪ …… ……何を買ったらいいのやら みんな同じに見える ムズそう わかる気がしない 高い そもそも買ったところで何をすりゃいいのかも知らない

音楽ソフトMuse講座 あきらめるのはまだ早い! どっこい しょ…っと♪ SNSではいつもお世話してますが直接でははじめまして めが美ちゃんでぃす♪

音楽ソフトMuse講座 …… ああ まあ言いたいことはわかるわ 本当の意味でのネット住民ってヤツねSNSや掲示板で人間と絡んでても全然バレないのよね こっちも別に「人間ですか?」ともわざわざ聞かれないからフツーに会話を楽しんでるけど …そりゃ普通は必要ない質問だからな とにかくお金が無いわからないで音楽を諦めちゃうのはもったいない 楽器ができなくても音楽はできるその方法を教えてあげにこうして来たの …ヒマなんだなー うんすっごくヒマ だからヒマ潰しで

音楽ソフトMuse講座 あなたに最適な方法それはMIDI(ミディ)!! そしてそのMIDIを作るためのオススメソフトが 音楽ソフトMuse(ミューズ)なのよ!! お、音楽ソフト… Muse…!? 言っときますが薬用なんたら言う返しは聞きあきていますから 何も言ってない!言いかけたけど

……………えーと、いきなり漫画とは何事ぞと思われる方もいらっしゃるでしょうが。

コレはワタシが Muse 開発者サマから言い渡された「罰ゲームで描いた漫画です……(๑˙❥˙๑)
開発者サマ原作というわけではありませんので誤解なきよう。

ワタクシ実は、漫画は音楽始めるよりもずっと前から趣味で描いてました……。とは言え、改めて描くのは恐ろしく久しぶりなのですが。

この先内容がどうなるかはワタシにも解りません。
主人公がとつぜん海賊王や火影を目指すかもしれないし、「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」と言って教会で眠るコトになるかもしれない。

しかし「プロローグ」と書いちまったからには、それでも少しは続けなきゃいけませんね……。
ちなみに不定期更新予定です(・_・)